>  2007/07/26 (木) 12:57:29        [qwerty]
> > どちらの意見が正しいかはっきりさせるための議論もあるだろ
> > 「正しい/正しくない」を「勝ち/負け」と呼ぶのは昔からのこと
> > むしろ勝ち負けという言葉が出てきただけで過剰反応するバカが増えたのがウザイ
> 価値に「正しい/正しくない」なんてないだろ(;´Д`)

哲学的な深い言及は抜きにして
「この花はいくつ咲いてるか?」というのは
議論して完全に答えがでるものだけど
正義や道徳には客観的に正しい答えなんかないよね(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)12時49分43秒