>  2007/07/26 (木) 14:56:53        [qwerty]
> > 理系にとって最強の萌えらしいのだが
> > http://www.hyuki.com/girl/
> ストーリー
> 数学は好きだけれど、人付き合いはちょっと苦手な「僕」は、高校に入学した初日に、数学が得意な才媛・ミルカさんに出会う。
> 「僕」とミルカさんは放課後の図書室で、数学の問題に取り組む。
> ミルカさんは、エレガントな解法で「僕」を圧倒する。 
> 一年後、「僕」を追うようにして後輩の元気少女・テトラちゃんがその輪に加わる。
> 数学がなんとなく《わかってない感じ》がするテトラちゃんは、先輩の「僕」に勉強の仕方を尋ね、次第に数学のおもしろさを理解していく。 
> 村木先生が出題する数学の問題に、三人がそれぞれの持ち味でチャレンジ。
> そのうちに三人の関係は不思議な展開を見せ始め…。 
> 放課後の図書室といえば、やっぱり数学だよね! 
> 
> まさかセカイ系?(;´Д`)

「神様のパズル」を彷彿とさせるなあ(;´Д`)

参考:2007/07/26(木)14時53分59秒