> > 理系にとって最強の萌えらしいのだが > > http://www.hyuki.com/girl/ > ストーリー > 数学は好きだけれど、人付き合いはちょっと苦手な「僕」は、高校に入学した初日に、数学が得意な才媛・ミルカさんに出会う。 > 「僕」とミルカさんは放課後の図書室で、数学の問題に取り組む。 > ミルカさんは、エレガントな解法で「僕」を圧倒する。 > 一年後、「僕」を追うようにして後輩の元気少女・テトラちゃんがその輪に加わる。 > 数学がなんとなく《わかってない感じ》がするテトラちゃんは、先輩の「僕」に勉強の仕方を尋ね、次第に数学のおもしろさを理解していく。 > 村木先生が出題する数学の問題に、三人がそれぞれの持ち味でチャレンジ。 > そのうちに三人の関係は不思議な展開を見せ始め…。 > 放課後の図書室といえば、やっぱり数学だよね! > > まさかセカイ系?(;´Д`) 哲学のでこんな感じのが青空文庫にあった気がする 参考:2007/07/26(木)14時53分59秒