> > いまウィスキーのオンザロックを飲んでるんだけど > > 家の冷蔵庫の氷とスーパーなんかで売ってる氷じゃ全然違うんだな(;´Д`) > > まず氷の持ちがぜんぜん違うし心なしか味も良く感じてちょっと感動した > フフフしかしミネラルウォーターを沸騰させて凍らせた氷ならどうかな? 一般的な家庭用の冷蔵庫の氷は急激に冷やすため余分な空気が入って 白い気泡みたいなものが混じってしまうらしい(;´Д`)つまり水の質とか関係なしにアウトだと 参考:2007/07/26(木)22時24分50秒