> > 遊戯王からの伝統だと思うけど主人公側にもピンチ状態を作らないと > > いけないからいいんだよ > マジックザギャザリングで恵まれで全国行ったことがあって > ジャッジのバイトにしょっしゅう出かけてる弟に聴いたら > 相手の使うカードを知っていないことは通常あり得ない ってマジレスが帰ってきたよ(;´Д`) マジレスすぎるな(;´Д`) アニメの世界ではゲームの製作者からカードリストが公開されておらず プレイヤー同士のネットワーク規模も小さいので情報が集まらず と考えるべき マジックでも新しいエキスパンションが出たら知らないカードがあるだろうし 参考:2007/08/12(日)07時04分44秒