>  2007/08/14 (火) 17:49:03        [qwerty]
> > その辺はせいぜい深夜アニメのスポンサーできるくらいの資金しかないんじゃね?
> > エヴァ映画版のタイアップだって大手の東芝EMIだぞ
> その東芝EMI様が出てきて何をやるかっていうと主題歌にウタダヒカルを据えたりするんでしょ?(;´Д`)

そうだよ
エイベックスがスポンサーになってドラえもんは主題歌変更で迷走したし
仮面ライダーはヒーローっぽくない主題歌ばっかになったし
SONYがスポンサーになったガンダムや鋼の錬金術師なんかは全く普通のJPOPバンバンだ
でもそういうことの見返りに金を出してもらってるわけだし
そうでもしないと儲けられないような仕組みにアニメはなっちまってるってことだよ

参考:2007/08/14(火)17時42分52秒