> > 修学旅行のときとかは体育館に集まって自動改札を通る練習をするしな > 俺がいた頃は青森にも自動改札なんぞ無かったけど > 修学旅行前に練習なんぞしなかったぞ(;´Д`) 千葉の山奥では交通安全教育のために小学校に信号機が設置されてた(;´Д`) 他に信号が無いの 参考:2007/08/14(火)19時31分15秒