> > つっても新潟や秋田や岩手なんていくらも離れてなさそうだけどなあ > > 函館通過するのに関税でもかかるのか道産米が安いのか > 単にブランド品効果じゃないのかな > ほしのゆめ<きらら<ササニシキ≦コシヒカリ≦あきたこまち > 値段はこの順(;´Д`)ほしのゆめときららが道産米 実際に東北や北陸に比べて北海道米は劣ってるよな 北海道でも美味しい米を作れるよう頑張ってる農家の話をNHKでやってたけど 現状では東北北陸に負けてるから追いつこうと頑張ってるわけだ 参考:2007/08/14(火)19時45分07秒