> > 昔の人達はクーラーもないのにどうやって夏を乗り切ってたんだろう(;´Д`) > 家を風通し良く造る > 徒然草に「家を建てる時は夏のことだけ考えろ > 冬は暖房や厚着で乗り切れるが夏の暑さだけは対処できない」とある 吉田兼好も言ってるくらいだから夏は不要なんだ夏なんて死ねばいい 参考:2007/08/14(火)20時46分42秒