>  2007/08/14 (火) 21:03:17        [qwerty]
> > ぐるナビよりホットペッパーだよ
> > ぐるナビは営業がしつこくてうぜえから使うな
> 利用者には関係なくない?

ぐるなびは月に1万~5万かかるし(1万プランだと内容がショボい)
ホッペなんか一番小さいマスでも3万で平均5万くらい
けっこう金がかかるから大手チェーン店ばっかそういうとこで宣伝できて
小さな飲食店はネットではクチコミくらいしか宣伝手段が無い
飲食店業界ですらネット格差が広がってるんだ

参考:2007/08/14(火)20時57分12秒