> > ぐるナビよりホットペッパーだよ > > ぐるナビは営業がしつこくてうぜえから使うな > 利用者には関係なくない? ぐるなびは月に1万~5万かかるし(1万プランだと内容がショボい) ホッペなんか一番小さいマスでも3万で平均5万くらい けっこう金がかかるから大手チェーン店ばっかそういうとこで宣伝できて 小さな飲食店はネットではクチコミくらいしか宣伝手段が無い 飲食店業界ですらネット格差が広がってるんだ 参考:2007/08/14(火)20時57分12秒