> > ぐるなびは月に1万~5万かかるし(1万プランだと内容がショボい) > > ホッペなんか一番小さいマスでも3万で平均5万くらい > > けっこう金がかかるから大手チェーン店ばっかそういうとこで宣伝できて > > 小さな飲食店はネットではクチコミくらいしか宣伝手段が無い > > 飲食店業界ですらネット格差が広がってるんだ > そんなの昔から変わらんと思うが(;´Д`) > 格差とか鬱とかって言い訳めいていて嫌いな言葉だなあ > 安易に使いすぎだから本当に困っている人が余計に困る世の中 それを意図してわざと使ってるんだよ(;´Д`)分かれ 参考:2007/08/14(火)21時05分21秒