>  2007/08/14 (火) 22:48:46        [qwerty]
> > でも新約の福音なんか読むとキリスト教の初期も相当ヤバイ感じが見て取れるよね
> > 宗教の出発点なんてみんなあんなもんかなぁとも思える
> キリスト教なんて比較的最近までかなりヤバイ宗教だったと思う(;´Д`)

布教のためにもっとも多く殺してる宗教だからな(;´Д`)

参考:2007/08/14(火)22時47分49秒