>  2007/08/14 (火) 22:50:46        [qwerty]
> > でも新約の福音なんか読むとキリスト教の初期も相当ヤバイ感じが見て取れるよね
> > 宗教の出発点なんてみんなあんなもんかなぁとも思える
> あと2000年くらいしたら学会も世界四大宗教とかいわれてるかもね(;´Д`)

いや天理教が地味にまったり世界制覇するね

参考:2007/08/14(火)22時46分22秒