2007/09/24 (月) 04:10:29        [qwerty]
今月の札幌のビジネス誌に転送の問題が載っていたんだが
http://www.geocities.jp/dx_hirosaki/6_3.html

青森のCATVが無断でTVHを転送していたんだってな
これって実は有線放送法とかでは許可を取ることが必要ってことになっているらしいのだが
どうやらこういう事件の前例では結局訴えは大臣の介入で無断再送信を認めるように指導されたらしい
それもあってなのかTVHは青森CATVに苦情はいいつつも裁判沙汰にしないようだ

ただし、地デジに切り替わるしもういいやって思っているのか
地デジになったらまた違った話になるのかもしれない(;´Д`)