>  2007/09/24 (月) 04:56:38        [qwerty]
> > 初音ミクという名前はVOCALOID2シリーズの第1弾としての"初めての音"であり、
> > VOCALOIDが象徴する将来の音楽の可能性としての"未来"(=ミク)の姿であることから名付けられている。
> なんで萌えるからっていう説明が一言もないんだろう

よく分からんが萌えるのと初音ミクの間には関連性は無いんじゃないか

参考:2007/09/24(月)04時56分09秒