投稿者:東京ナムコスターズ私設応援団東京将星会  2007/10/11 (木) 00:13:25        [qwerty]
本日はナムコオタではなく私設応援団としての観点から戯言を一つ

昨今初音ミクとやらがいたく評判ではありますが
ここは一つ野球の応援歌を歌わせれば良いのではないのかとふと思い付きました
過去"応援歌系サイト"は[MIDI打ち込み→MP3による実録]と云う進化を辿りましたが
今まで球場に来たことが無い者がサイトの音声だけを聴いて覚えた上で
実際に球場で歌ってみると微妙な節回し等で違和感を覚えると云う事象が
ネット上での観戦記や、私自身も球場にて見ることがあります
(旧大阪近鉄バファローズの応援団長氏も自身のブログで「歌い方が違う!どこで覚えやがった!」と憂いておりました)
ヴォーカロイドとやらを使って「正しい応援歌の歌い方」を提示する事により
"応援歌系サイト"の新たな一歩を踏み出せるのではないでしょうか
qwertyの野球オタの諸氏、一つ試してみては如何でしょうか?

以上、コラムでした