>  2007/10/18 (木) 06:03:24        [qwerty]
> > 勘違いしてって(;´Д`)変に読み解いてこの解釈が正当だみたいなこと言ってるから文学が倦厭されるんだよ
> マジの話、小説なんてただの娯楽だしな(;´Д`)
> 娯楽に意味や正当性を持たせる行為が馬鹿らしすぎる

いや物事に意味を求めるのはいいと思うけどな(;´Д`)作家本人がこういう意図で書いたってのを主張するのも
でも読む側はなにかを見たときに個々人が注目する場所が違うように解釈は自由にすべきだと思うんだ
意味を求めるのも単に読み流して楽しむのも自由だと思うよ

参考:2007/10/18(木)06時01分13秒