> > 年に5回くらいしか飲まないよ > > 忘年会も医者に止められてるからとか言って飲まないようにしてるくらい > > ウコンがいいとかいうけどどこまで信じてよいのやら(;´Д`) > ウコンは肝機能を高める効果があるからアセトアルデヒドの分解などは促されるが > 逆に肝障害には良くないと言われてるよ(;´Д`)脂肪肝かね > ヘパリーゼなんとかとかいって肝機能向けのサプリメントがあるけど効果はどうか分からん まさしく肝脂肪とか内臓脂肪とかの類を注意されたよ(;´Д`)調べてみる 参考:2007/10/18(木)09時35分29秒