> > モノクロディスプレイにRGBのフィルタかけて長時間露光で35mmフィルムに写したのを16mmで再撮してそれをテレシネでビデオに落とす時代って > > それほど前じゃないよ > コマごとに明るさもカラーバランスもぐちゃぐちゃになりそうだな(;´Д`) 昔のアニメと同程度だよ というかこの手法は1960年代からあって 2階調しかないディスプレイ装置でも豊かな諧調が表現できてた 参考:2007/11/01(木)00時08分15秒