>  2007/11/01 (木) 00:11:13        [qwerty]
> > モノクロディスプレイにRGBのフィルタかけて長時間露光で35mmフィルムに写したのを16mmで再撮してそれをテレシネでビデオに落とす時代って
> > それほど前じゃないよ
> コマごとに明るさもカラーバランスもぐちゃぐちゃになりそうだな(;´Д`)

昔のアニメと同程度だよ
というかこの手法は1960年代からあって
2階調しかないディスプレイ装置でも豊かな諧調が表現できてた


参考:2007/11/01(木)00時08分15秒