> > 昔のアニメと同程度だよ > > というかこの手法は1960年代からあって > > 2階調しかないディスプレイ装置でも豊かな諧調が表現できてた > 昔のアニメは照明の電圧が変わるとコマごとに¥明るさが変わっちゃうので > 1カット撮影終るまで中断できなくて大変だったらしいね(;´Д`) > 下手すると2日がかりのカットとかあったらしいし キューブリックの2001の逸話を思い出した(;´Д`)映像屋ってすげえ 参考:2007/11/01(木)00時14分34秒