>  2007/11/01 (木) 00:17:28        [qwerty]
> > 昔のアニメと同程度だよ
> > というかこの手法は1960年代からあって
> > 2階調しかないディスプレイ装置でも豊かな諧調が表現できてた
> 昔のアニメは照明の電圧が変わるとコマごとに¥明るさが変わっちゃうので
> 1カット撮影終るまで中断できなくて大変だったらしいね(;´Д`)
> 下手すると2日がかりのカットとかあったらしいし

キューブリックの2001の逸話を思い出した(;´Д`)映像屋ってすげえ

参考:2007/11/01(木)00時14分34秒