物語が長すぎるので省略するためにやるのなら良いけど 描写じゃなくて言葉で説明して始まる物語って総じてどうかと思うよ(;´Д`) ラノベとかでも「○○は都立高校に通う~」みたいに いきなり紹介とか説明で始まるのってたいていつまんないっしょ