> > お前が面白くするんだよ(;´Д`) > 上司は弁当に挟まってる緑の草の形したフィルムを > 「これの名前とその由来を知ってるか?」 > とかそんな話して、こっちが「分かりません」って言って > 「これはこれこれこうなんだよ」って上司が説明して > 「へえー○○さん物知りですね~!」って俺が言う > みたいな会話しか楽しくないみたいだよ そこでバランは昔笹の葉を使っていてそれは消毒作用があるから お弁当が傷みにくくなるっていう理由だったんですけど 今はプラッチックだから全然意味無いっていうか バランのほとんどが中国からの輸入品だからどんな薬品がついてるか わかったもんじゃなくて気持ち悪いですよねーって言ってなごませろ っつーか久々に長文かいてつかれたので誰か目をマッサージしてください 参考:2007/11/03(土)11時54分59秒