>  2007/11/11 (日) 05:02:19        [qwerty]
> > 直接金渡したりしたら当然批判されるよな
> > 日本だって公共事業で市場に金を回すわけであって
> > 補助金以外で企業に直接金を渡すわけじゃないだろ
> > 戦争では軍事産業や石油産業をはじめ儲かる産業がきちんとあるんだよ
> 直接金渡せなんて言ってないよ(;´Д`)だから法人税の減税とかでいいだろって話だよ
> 軍事企業でも民生部門を支援したっていいし新たな兵器開発計画を立ち上げたっていいじゃん
> 石油産業を潤わせたいならむしろイラクと戦争せずに経済封鎖を解けばいいだろ
> 戦争して施設が破壊されたら復旧だけでも大変だろう

軍事産業だけ特別に減税できる方法があるの?
兵器開発はすでに莫大な予算を割いてやってるし
イラクの石油利権は結局米国英国の石油メジャーが握ったよな
石油産業にはかなりメリットありましたよ

参考:2007/11/11(日)04時55分46秒