>  2007/12/05 (水) 09:49:09        [qwerty]
> > じゃあそのときのつまるつまらないの基準は何?
> その前に一つだけ聞きたいんだが
> 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?

大野晋の日本語相談室かなんかいう本にそのあたりのはなしでてだ

参考:2007/12/05(水)09時47分03秒