>  2007/12/05 (水) 09:54:44        [qwerty]
> > 面白い面白くないの「つまらない」は、昔見世物小屋に人が押しかけて
> > そこに行くための橋が人で詰まって渡れなくなってしまった。
> > 次の日違う一座がやってきたときの評判は散々で、橋が渡りやすかった
> > その時「おっ?今日は"詰まらない"ねぇ」とある人が行ったことが語源だけど。
> > 失礼だけど大学は何処?あ、理系の人かな?
> はい

なら勉強していくといいよ・。

参考:2007/12/05(水)09時53分32秒