>  2007/12/05 (水) 09:58:52        [qwerty]
> > 「水を沸かす」と「湯を沸かす」どちらが日本語として正しいか論じよう
> 俺的には湯だな(;´Д`)

H2Oを沸かすと考えると水でもいい気もするな(;´Д`)結果を求めるか最初の状態を求めるか
その物質に焦点を合わせるかの違いかも

参考:2007/12/05(水)09時57分59秒