> > あれを思い出した > > 水にコップが満たされる > > って言葉を強引に正しいってことにしたがってた人 > 「水を沸かす」と「湯を沸かす」どちらが日本語として正しいか論じよう どっちでも間違いじゃないと思うが「湯を沸かす」が普通だろうな(;´Д`) あえて水をあたたためることを強調したいときは「水を沸かす」 参考:2007/12/05(水)09時55分55秒