> > 静岡出身の俺もとても水道水なんか飲めたもんじゃなかったけど > > 今は普通にお茶を淹れて飲んでます > 静岡の水道水はお茶をいれるためにベストな硬度に調整されてるって本当?(;´Д`) というか水道水自体が軟水なのでお茶や紅茶を淹れるには最適 勢いよく水を出せば空気もたくさん入るし あとはカルキ臭さえなければいいんだけど(;´Д`) 参考:2007/12/05(水)12時41分30秒