>  2007/12/10 (月) 18:13:58        [qwerty]
> > でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> > 自分の脳はインデクス化するのが効率的
> だけど記憶する必要はないが一応は該当することについて触れてないと
> wikipedia丸写ししたりすると大恥かいたりすることも多いぜ(;´Д`)

情報がどの程度正しいのか見当を付ける基本的で幅広い知識っつうか教養は必要だな(;´Д`)
記憶する必要がないと言っても出来るなら勿論出来る方がいいわけだし

参考:2007/12/10(月)18時12分12秒