>  2007/12/10 (月) 18:17:23        [qwerty]
> > 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
> 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)

だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
深く掘ったらきりがない

参考:2007/12/10(月)18時15分52秒