>  2007/12/10 (月) 18:19:35        [qwerty]
> > だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
> > でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
> > 深く掘ったらきりがない
> ある程度の所で妥協するんだよ
> あと自分の所属する派閥の同行や世間の流れ
> それから発表のタイミングを加味してな

だが発表しても議論は続く
たぶんその学者自身が死んでもな(;´Д`)
学問なんてそんなもんだ

参考:2007/12/10(月)18時18分31秒