> > だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`) > > でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ > > 深く掘ったらきりがない > ある程度の所で妥協するんだよ > あと自分の所属する派閥の同行や世間の流れ > それから発表のタイミングを加味してな だが発表しても議論は続く たぶんその学者自身が死んでもな(;´Д`) 学問なんてそんなもんだ 参考:2007/12/10(月)18時18分31秒