> > それって本来必要な基本的な能力だと思う(;´Д`) > そこから始まってたはずの学問がみんな自分の穴ばっかり掘り続けて高度に専門家しちゃったからその揺れ戻しだね(;´Д`) もう揺れ戻しは80年代にきて 横断的な知とか言ってたポストモダンが90年代に崩壊したせいで 21世紀ではまた元に戻ってるよ(;´Д`)深く広くが求められてる 参考:2007/12/10(月)18時19分35秒