>  2007/12/10 (月) 20:23:03        [qwerty]
> 半年くらい前から真性に近い引き篭もりになって
> 月に2,3度外出るか出ないかって状態になったのに
> その出かける時にいつも服買ってしまう(;´Д`)持ち腐れ過ぎる
> まあそろそろ貯金がなくなるから買えなくなるけど
> これって買い物依存なのかな

買い物依存というよりは周囲との関係を持ってアイデンティティーを確立しようとする心の働きからくるものだな
まあ自分でもわかってると思うが

参考:2007/12/10(月)20時20分54秒