> これ見て思い出したけどきっちり標準語で話すと気取ってるとか言われて嫌がられるんだよな(;´Д`) > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E8%A8%80%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8 四国を見たけど全然違う(;´Д`)讃岐は東と西で全然違うし 愛媛も場所による差がかなりあって簡単に伊予弁とくくれない 参考:2007/12/22(土)04時23分49秒