>  2007/12/22 (土) 04:28:08        [qwerty]
> 俺東北弁なんだけど学校でプレゼンしてる時
> 「○○君どこ?へぇそういう言葉もいいねぇ」
> って話になってちょっと嬉しかったんだけど
> しばらくして「アイツのしゃべり笑えね?」ってドアの向こうで
> 教授達がゲッラゲラ笑ってるのを聞いてしまって休学したよ(´ー`)

プレゼンということは不特定多数の人に理解してもらうためにするんだろ?
そんな場所で自分だけのローカルな物で説明されても困るんだよ
そのための標準語なんだよ?

参考:2007/12/22(土)04時26分36秒