>  2007/12/22 (土) 11:59:56        [qwerty]
> > 日本みたいに何でもかんでもダメな方向に持って行くのもどうかと思うが(;´Д`)
> 駄目な方向というか客観的視点を大事にしてるな
> 悪く言えば他人の目を気にしすぎてへつらい気味だけど
> 良く言えば根拠ない誇大妄想とは無縁の国民性とも言える(;´Д`)かも知れない
> 技術立国らしい国民性だと思う

日本は他国を侵略したから謝罪しなけりゃいけないってのも誇大妄想の一種だと思うけど

参考:2007/12/22(土)11時55分06秒