> > 同人引退した爺に言わせて貰うと同人内でのヒエラルキーは文章書きよりも絵描きの方が遙かに上だよ(;´Д`) > > 文章書きは編集とパトロンとか絵描きの雑用とかやらないとまともに同人誌作成にさえ関われない > 絵描きは目立つからターゲットにされやすくて下手糞と罵倒されるどころか > 愛が無いとか金儲けしてるとか人格まで否定されたりするよ(;´Д`)心が強くないと無理 というか同人誌のモチーフ作品に対しては最低限調べるべき(;´Д`) ブーム便乗で設定資料だけ見て一人称二人称違ってるなんて漫画描くんなら その作品のファン相手にするわけだからそれなりの風当たりは覚悟するべきだろう 参考:2008/01/22(火)13時02分58秒