>  2008/01/22 (火) 16:02:54        [qwerty]
> > >2002年の世界の食料自給率を見てみると、1位オーストラリアが309%、
> > >2位カナダ159%、3位フランス141%、
> > >ついで4位アメリカが132%となっているが、日本は40%という低い数字
> > 35%以下だと国としてやばいんだっけか
> > つか外貨で買えばいいという話もあるけど外貨稼げなくなたった場合とか
> > せっかくの外貨をそのまま食糧と引き換えにして海外に出しちゃっていいのかとか
> > いろいろ問題があるね(;´Д`)
> というか食糧自給率以前に国債発行額世界一な国は
> 世界各国が手のひら返して日本国債売りまくったら一瞬で潰れますよ(;´Д`)

日本国債って主に日本国内で売られてるんじゃないの?(;´Д`)

参考:2008/01/22(火)16時01分07秒