落合福嗣のコラム~一部抜粋~ でも父ちゃんにとってちょっぴり残念だったのが翌日の新聞で 「落合監督が好きなのはウイングガンダム」と報じられたことです。 ウイングガンダムというのは『新機動戦記ガンダムW』というテレビシリーズに 出てくるガンダムなんですが実は父ちゃんが1番好きなガンダムは 「ウイングガンダム・ゼロカスタム」なんです。 父ちゃんはテレビシリーズだけでなく『0080ポケットの中の戦争』 『0083STARDUST MEMORY』『第08MS小隊』といった ガンダムのOVAもすべてチェックしておりそのこだわりには相当なものがあります。 だから新聞を見て「あれっ、これウイングガンダムになってるじゃないか。オレが言ってたのじゃない。 オレが好きなのはゼロカスタムなのに…」と言ってました。 それだけに自分の好きなガンダムの情報がちゃんと伝わらなかったのが残念だったみたい。 「まあ、よくあることだけどな」と言いながらも少し寂しそうでした。