>  2008/01/28 (月) 16:11:01        [qwerty]
> > ドラグーンを竜騎兵と訳したのもよくわからんな(;´Д`)ドラグーンの語源自体わからんのだけども
> > あれって馬で移動して現場では降りるっていうか落ちる前提の人だろ
> 15世紀に干潟の多い地域を統治していた
> フランスのド・ラグーン侯爵の騎兵隊が一糸乱れぬ動きで強かったからドラグーンと名前がついたんだけど
> そこの家の紋章がアーサー王の伝説をモチーフにしたドラゴンだったかららしいね(;´Д`)

うそくせえええええええええええええ(;´Д`)

参考:2008/01/28(月)16時08分44秒