>  2008/01/28 (月) 22:57:48        [qwerty]
> > ソラニンは猛毒
> 俺は芽の取り方が甘かったせいか自分で作ったカレーを食べた翌日から二日間
> 謎の腹痛に襲われたことがあるぜ

そう言えば数年前に小学校の調理実習で
ジャガイモの芽や皮ごと調理してみんなで食って
教師も含めて集団中毒になった事件があったな(;´Д`)
今の小学校ってジャガイモの芽や皮に毒素があるって教えてないのかね?

参考:2008/01/28(月)22時56分09秒