>  2008/02/19 (火) 17:19:09        [qwerty]
> > 戦艦も未だに存在価値がある
> > 湾岸戦争では制空権も制海権も完全確保した上でミズーリが
> > 洋上から艦砲射撃をこれでもかと昼夜お見舞いした
> > 大砲の弾のほうが安いからな
> あのでっかいチーズみたいな火薬ってなに?(;´Д`)

今炸薬に使われているのは黒色火薬ではなくニトロセルロース基で出来た無煙火薬
ダイナマイト同様舐めるとちょっと甘いらしい

参考:2008/02/19(火)17時16分03秒