>  2008/02/20 (水) 04:21:50        [qwerty]
> > ハイエンドの性能が上がるとアニメの作画が良くなる
> アニメ作るくらいならもう普及機で十分じゃない?(;´Д`)
> 3DCGのレンダリングなら早ければ早い方が良いとは思うけど
> レンダリング時間がネックになってるとも思えないし

アニメ制作の現在において一つの問題が「HD制作への移行」で
何が問題かっていうともちろんコストが増大する点らしいんだけど
そのコストが増大する最大の原因は
コンピューターで処理を通す際に性能が足りなくて作業が遅くなるから、らしいよ

受け売りだから正しいのか知らないけど

参考:2008/02/20(水)04時17分08秒