>  2008/02/24 (日) 14:14:23        [qwerty]
> > 信号のある交差点で自分の道が青信号になってたからといって
> > 赤信号をぶっちぎって突っ込んでくる車が見えたら
> > 相手に止まる義務があるといっても普通は避けようとするよな(;´Д`)
> 沈んだ船がどう動いたかはわからんが回避して助かった船は
> 1)まずお互い回避した方がいいようなので右に切った
> 2)相手がものすごいスピードで直進してくるので間に合わないと思って左に舵を切った
> 3)ヘアピンカーブのような軌跡を描いて離脱成功
> だったのでたぶん回避に入っても間に合わなかったんだろうなあ(;´Д`)

漁船の方も護衛艦運動性能低いの分かってるから
お互いが舵を軽く右に切ればよけられると思ったんだろうな(;´Д`)
無視して直進ってのはやっぱ護衛艦の方に傲りがあるようにしか思えない

参考:2008/02/24(日)14時08分41秒