>  2008/02/28 (木) 10:56:38        [qwerty]
> > 日本の場合はさ
> > 「疑わしきは罰せず」
> > じゃない。アメリカは
> > 「とりあえず捕まえよう。有罪かどうかはまた後で」
> > な傾向があるからな
> 日本は「とりあえず捕まえよう。有罪かどうかはまた後で」じゃないの?

あーすいません
ちょっと上のは例が不適切というか裁判と逮捕を混同してしまった
日本の場合刑事裁判起こされたらほぼ確実に有罪がでるけど、
アメリカではそうでもないという話です

参考:2008/02/28(木)10時53分49秒