>  2008/02/28 (木) 11:09:17        [qwerty]
> > 俺の漫画・小説知識によるとおフランス人は子供の頃からワインを薄めて飲むらしいぜ
> フランス人の所に16歳の時2週間ちょいホームステイしたときには確かに
> ワインを薄めて毎晩飲んだな(;´Д`)

俗説だろうけど三杯までなら未成年でもOKとか言われてるらしいよ

参考:2008/02/28(木)11時07分53秒