> > 刃渡り4センチとかそれいじょうだと正当な理由無しに所持したらまずいんだっけ(;´Д`) > 6cm以上だと銃刀法 > 未満だと軽犯罪法 > たとえば釣りのナイフを車に積んだまま忘れていたとしたら > それは正当な理由とはみなされず逮捕だから気をつけろ > 釣りのナイフを携帯していいのは釣りに出かけて帰るまでだ 買って帰っても駄目なんじゃないの(;´Д`) 所持が駄目なのに販売はOKってなんだ 参考:2008/03/02(日)00時00分06秒