> > 本当に捕鯨文化守りたいなら昔ながらの近海捕鯨にすれば良いと思うのよね(;´Д`)予算も少なくて済むし > どのみちそんなに需要があるはずもないんだよな(;´Д`) 何年か前に普及を図って鯨肉大幅値下げしたら売れなくて減収分をまた税金で 補ってるとか言ってたな(;´Д`)高価格希少価値路線で行かないと駄目だな 参考:2008/03/02(日)02時10分20秒