> > 太宰はお伽草紙がいちばん面白いのになぁ(;´Д`)カチカチ山 > 短編が秀逸だよね(;´Д`)ユダの話とか結構好きだ 曰く、惚れたが悪いか。 古来、世界中の文芸の哀話の主題は、一にここにかかつてゐると言つても過言ではあるまい。 女性にはすべて、この無慈悲な兎が一匹住んでゐるし、男性には、あの善良な狸が いつも溺れかかつてあがいてゐる。作者の、それこそ三十何年来の、 頗る不振の経歴に徴して見ても、それは明々白々であつた。 おそらくは、また、君に於いても。後略。 (;´Д`) 参考:2008/03/04(火)22時19分03秒