>  2008/03/04 (火) 23:08:51        [qwerty]
> > ああいうのって全国一緒なんだ(;´Д`)
> あれって個人との別れを悼んでるんじゃなくて生き返らないように見張ってるの?(;´Д`)

もともと虫がつかないように香を焚いてたんだろうけど、時代とともに
煙をこの世とあの世をつなぐ道に見立てるようになった(;´Д`)

参考:2008/03/04(火)23時07分00秒